私たちはこうやって便秘を解消しました!

女性なら誰もが一度は悩んだことのある便秘。便秘になるとお腹が張り苦しくて大変ですよね?それにお通じが出ないことからストレスが溜まってイライラしたり、肌荒れや吹き出物が出たりして精神面や美容面にも良くありません。

そこでみなさんの便秘解消に成功した体験談をご紹介したいと思います。是非参考にして実践してみてはいかがですか?

運動で便秘を解消した長橋(仮名)さんの体験談

便秘に悩まされていた私は、運動で便秘解消が出来ると聞いて実践してみることにしました。

まず、散歩です。もともと運動をあまりしていなかった私なので、散歩から始めてみることにしました。身体を動かすことは気持ちがよく、快適に続けることが出来ています。坂や階段をおりるという運動がいいと聞いたので、散歩の時に出来るだけ坂や階段がある所を選んでおりるようにしました。

また、腹筋を鍛えることは便秘解消にとても効果があると聞いたので、行いました。仰向けになって両膝をたてて、手は頭の後ろに組んで行いました。おへそを覗きこむようにしながら、息を吐いて数秒間キープする方法です。初めは少しの回数しか出来ませんでしたが、少しずつ回数を増やすことが出来たので良かったです。腹式呼吸も便秘解消に大切だと聞いたので、しっかりと意識して行うようにしました。

運動をしていくうちに、便秘を解消していくことが出来ました。

とても良かったと思っています。

女性の悩み解決【お役立ち情報】
>>痔 治し方

便秘解消 腹筋